沖縄空手道剛泊会 高槻道場 練習生募集!

オキナワカラテドウゴウハクカイ タカツキドウジョウ
:高槻市城内町1-1 城内公民館内(※公民館使用不可の日はかむかむ集会所)
:0726714644
:毎週土曜日17:00~19:00
:阪急高槻市駅
http://gohakutokai.com/
gohakukansai@gmail.com
 
沖縄剛柔流・泊手空手道協会(剛泊会)は空手発祥の地、沖縄に本部があり、カナダ・関東・東海・九州エリアに支部を持ち、沖縄空手の正当な継承発展を行う団体です。剛泊会では、沖縄伝統の剛柔流空手(那覇手)と希少な泊手を稽古しています。稽古では、伝統的な空手の型を練習します。直接打撃などは行いませんので、小さなお子様から年配の方、女性でも安心して学べます。
入会金:高校生以下0円
月会費:小学生以下2500円、中高生3000円
 
空手道場画像空手道場画像空手道場画像空手道場画像空手道場画像空手道場画像
【特徴】
空手には多くの流派がありますが、当会は沖縄剛柔流と泊手の二大流派を継承しています。古くは那覇手と呼ばれた沖縄剛柔流と当会が唯一継承する泊手の型の稽古により、心身の鍛練を行うことを目的としております。特に、空手の型を通じて姿勢(精神および身体の両方)の正しさを学び、礼節を重んじて、すべての人に敬意をもって接し、人との争いを避けるよう努めることが武道家として重要であると教えています。
-スポーツ空手やフルコン系(直接打撃制)とは異なり「型」中心です。
-年齢、体力、性別に関係なく沖縄空手が習得できます。(昇級審査年2回・昇段審査年1回)
-お子様のみならず、保護者の方も健康維持のため是非ご参加ください。(空手は非常に優れた全身運動です。特に肩甲骨周り、体幹、腰が空手独特の伝統的な身体操法により自然と鍛えられます)
【MAP】